メインバー

  • 小林ピアノ教室発表会

    開室以来初めてとなるクリスマスコンサートを開催しました。
    発表会・おさらい会とは少し雰囲気を変え、お楽しみ会のような位置付けの連弾コンサートとして、参加者は皆、クリスマスソングを演奏しました。
    今回は生徒たちが分担してアナウンスを担当し、会を進行しました。定番のクリスマスソングから、賛美歌、クリスマス時期のバレエ作品「くるみ割り人形」など、クリスマス感溢れるプログラムとなりました。
    発表会同様、ご参加くださったご父兄の方も多く、どのペアも、素敵な演奏をありがとうございました。

  • 小林ピアノ教室写真②

    小林ピアノ教室写真③

    小林ピアノ教室写真④

    小林ピアノ教室写真⑤

    小林ピアノ教室写真⑥

    小林ピアノ教室写真⑦

    連弾に加え、鍵盤ハーモニカ・バイオリン・リコーダーで、おめでとうクリスマス~ひいらぎかざろう~ジングルベルを演奏しました。

    小林ピアノ教室発表会写真7

    小林ピアノ教室発表会写真8

    小林ピアノ教室発表会写真9

    コンサート終盤、今回はクリスマスコンサートということで、クリスマスメドレーの演奏中にサンタさんが登場!!クラッカーを鳴らし、華やかに登場しました!
    なんとサンタさん、生徒達に向けて、手品を披露してくれたり、面白いお話聞かせも沢山聞かせて下さいました。生徒さん達も大喜び☆
    皆にプレゼントも持ってきてくれましたよ☆

    小林ピアノ教室発表会写真10

    小林ピアノ教室発表会写真11

    小林ピアノ教室発表会写真12

    小林ピアノ教室発表会写真13

    小林ピアノ教室発表会写真14
    小林ピアノ教室発表会写真15
  • 今回は、発表会後に急遽決まったコンサートとなりましたが、たくさんの生徒さんが参加して下さいました。
    発表会やおさらい会でも、皆、楽しんで取り組んでくれている連弾のみのコンサートとなりました。
    舞台で弾く緊張感はあったと思いますが、耳馴染みのあるクリスマスソングということもあり、楽しい気持ちで練習・演奏出来たのではないでしょうか。
    また、今回のコンサートでは、サンタさんを始め、写真撮影や、生徒さんへのプチギフト等、ご父兄の方達が沢山のご協力をして下さいました。本当にありがとうございました。
    会場の確保のこともあり、毎年恒例の行事というわけにはいかないかと思いますが、また、このような楽しい雰囲気のコンサートが出来たらと思います。
ページ上部へ

メインバー